さすらい

 

-作詞:細馬宏通

-作曲:澁谷浩次

 

あわただしい時間を過ぎて

あなたはお茶を飲んでいる

いまのわたしは止まったままで

ただの家電とちがわない

蚊を叩くあなたには

吸われる血が流れてる

わたしは わたしは

はがねのサイボーグ

 

ずっと昔に覚えたままの

くらしの知恵のプログラム

あなたのお役に立ちたいけれど

思うにまかせぬこのからだ

震え声 あなたには

怒りの気持ちあふれてる

作られてすみません

あやまるサイボーグ

 

わたしじゃどうにもならなくて

あなたに預けたプロブレム

残らず解いて行きたいけれど

旅立つさだめこのからだ

「元気でね」 あなたには

やさしいことばよく似合う

お世話になりました では

ごめんなサイボーグ