あなたの本


あなたの本を読み終えて
電話しようか 会いに行こうか
凄く迷った 午後ずっと
何もせず 料理を作った


自分がなりたい人には
なれなかったと それがつらいと
あなたは書いた 何度も書いた
カニが今 お鍋に入った


くり返される 失敗の物語
あなたの子供は どう思うだろう


あなたの本を棚に入れ
我を忘れて 我を忘れて
我を忘れて しまったの


弱い大人になりました
負けて気が楽 電話しないで
凄く悩んだ 朝ずっと
何もせず 道路でへばった


自分が行きたい場所には
既に誰かが 熱い心が
満杯なんだ みんな叫んだ
カニが今 真っ赤に茹だった


くり返される 失敗の夏祭り
わたしの鼓動は いつ止まるだろう


あなたの本を最初から
読んでみようか 読んでみようか
読んでみようか もう一度