わたしは女ではない

-作詞:澁谷浩次

-作曲:細馬宏通

 

わたしは女ではない

テーブルに横たわった

あなたの絵画ではない

 

わたしは女ではない

ベッドで飛び跳ねている

あなたの小鳥ではない

 

やがてわたしの裸が

あちこちに張り出されるだろう

何かと戦うこともなく

あなたと黙りこくるために

 

わたしは女ではない

いつもあなたが夢見た

やさしい女ではない

 

わたしは女ではない

台座から剥ぎ取られた

あなたの宝ではない

 

わたしは女ではない

窓から飛び降りるのに

あなたの許可はいらない

 

やがてわたしの心が

博物館に展示されたら

大いなる戦いが終わる

暗闇に白い骨がある

 

わたしは女ではない

いつもあなたが焦がれた

やさしい女ではない