ブラインドデート

作詞:澁谷浩次

作曲:細馬宏通

 

一時間前から
見知らぬ誰かが
わたしを見ている
あなたは誰ですか

 

炎天下の路上
わたしとあなたは
見つめ合っている
四つの目がある

 

触れても触れても
見えないものがあるのに
ほんとにほんとに
生きているといえるのか


わたしは意を決して
見知らぬ誰かの
顔をそっと触った
一寸いいかしら

 

水面下のsorrow
わたしもあなたも
写り合っている
写真だったのだ

 

見えても見えても
分からぬものがあるのに
ほんとにほんとに
死んでいるといえるのか


見ることは奪うことだと
誰かが言っていたけれど
わたしの目の黒いうちは
そんな話は信じない


百年前から
わたしとあなたは
見つめ合っている
ブラインドデートで