挨拶


あのこを見つけた通り道
まだ遠い まだ遠い
あのこもこっちを見たけれど
まだ遠い まだ遠い


あのこもわたしもわかってる でも
まだ早い まだ早い
目と目が合ったと言えるには
まだ早い まだ早い


挨拶するにはまだ早い


小さく手を振って合図をするほど
仲良くない 仲良くない
大声あげたらみんなが振り向く
仲良くない 仲良くない


振り向かれるほど仲良くない


近づいてくる 近づいてくる
見ていないふり 見ていないふり
いつ気づこうか いつ気づこうか
あのこのことに いつ気づこうか


地面の色がちょっと変わった
いまなのか いまなのか
あのこはたぶん顔あげた
いまなのか いまなのか


挨拶するならいまなのか


あのこが小さく動いてる
どうするの どうするの
思わず小さく声出した
だまってた だまってた


あのこはだまって手をあげた


手をあげたけど 手をあげたけど
声出したけど 声出したけど
仲良くない 仲良くない
ひとつに決めるほど仲良くない そんで


うー そんで ぱん
うー そんで ぱん
わたしらの挨拶
うー そんで ぱん