吉祥寺のANGEL

  • 作詞:植野隆司
  • 作曲:澁谷浩次


この街からは離れられない
いいことなんてないけれど
すべてがよそよそしいけれど
だあれもいないビルさえも
高架下にいる黒ネコも
100円ショップの店員も
通りに座るバングラ人も
まるでおいらは透明人間
誰にも認識されてない


天使のようにここにいる
天使のように微笑むさ
俺はこの街の担当なんだ


酔っぱらいたち 寝てしまう
最後のスナックの灯が消えた
タクシーたちは困っている
通りにいるのはカラスだけ
もったいぶった朝がきた
みんなは街の音楽だ
今日も新しい曲が鳴る
まずは嬰への長調
さあ俺に聴かせてくれよ


天使のようにここにいる
天使のように微笑むさ
俺はこの街の担当なんだ


天使のように 飛び回る
天使のように 寝転ぶさ
俺はこの街の担当なんだ